立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

ポケモンとかラブライブとか

【単体考察】ジンジャー

どうもパチです。なんか最近荒れてますよね。

型共有のお気持ち表明記事とかつまらんしどうでもいいんで、もっと意味のある"質の高い"記事を皆様にお届けしたいと思い、今回ペンを取らせていただきました。

まえがきで特に話すこともないので、本題に移ります。

 

 

【ジンジャーとは?】

はい。おそらく「そもそもジンジャーってなんだ?」って思いながらこの記事を読んでいる方も多くいらっしゃると思います。今回僕が考察していくのは生姜ではなく『ひふみんぽけ(@hifumin_pokemon)』という人物です。

f:id:pachipoke:20190630005322j:image

こんな感じのアイコンの人です。Twitterを見てたら1回くらいこんな感じのアイコンのオタクを見たことがある方もいるんじゃないでしょうか?

ここで気になるのが、「なぜジンジャーなのか」ということになってくると思います。

答えは至極単純で、彼のポケモンのTNがジンジャーだからです。

 

 

 

だっせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

 

 

という気持ちは一旦心の奥底にしまっておきます(個人的には♢うみゅん♢の方が普通にダサいと思う)。

 

このセンスのないTNを使っているため、周りの人たちからは「TNジンジャーwww」とかいって馬鹿にされてます。かわいそう。

この話を続けるとdisがとまらないので、次の項にうつります。

 

【人物像】

ジンジャーみたいな中途半端な無名はおそらく知らない人もいるので、彼のポケモンやその他のゲームにおける戦績から紹介します。

f:id:pachipoke:20190630010003p:image

このbioを見ていただくとわかるように、ポケモンUSMにおける最高レートはs12の2086となっており、USMの平均レートを鑑みると、かなり高い数字となっています。しかし、ものすごく強いと言い切れる成績でもないため、少々上振れ感が否めず、それが中途半端な無名であることに繋がっています。

ダブルも同シーズンに1879と高い数字を記録していますが、これもまた1900にギリギリ届いてないためめちゃくちゃ強いと言い切れない微妙な数字です。

そんなポケモンがそこそこ強いけどめちゃくちゃ強くはないジンジャーが誇れるもの、それがbioにあるシャドバのMPランキングです。

僕自身最近シャドバをやってるのでわかるのですが、MP19位というのは非常にすごいことだと思います。ポケモンだと2100くらいなんじゃないですかね。ここまでの成績を残そうと思うとかなりプレイしないといけないので、きっと高校の授業中にやってるんだと思います。

彼の成績はこんなもんです。

 

ジンジャーを知ってる人ならみんな知ってることなんですけど、彼は親にDSを捨てられたそうです。

哀れだ。

僕は詳しい事情はよく知らないんですが、s13くらいを境に捨てられたっぽいです。

哀れだ。

 

続いて彼の普段の生活について見てみましょう。

※参考画像

f:id:pachipoke:20190630011149j:imagef:id:pachipoke:20190630011100j:imagef:id:pachipoke:20190630011103j:image

 

参考画像をご覧いただけたでしょうか。どうみてもクソガキですね。こいつは体育の時間に女の子のおっぱいしか見てない女性の敵です。最低です。

特に三枚目ですね、書き出しに「コミュ力まあまああるから」とかいうイキリ要素をつけておいて、女の子との絡みがありますよとかいう情報まで添えてある。それだけならまだいいのだが、後半の文章を見ていただきたい。お分かりいただけただろうか? 前の2枚の画像のクソガキっぷりから考えてると、どうみても後半が本題なんです。前半と後半の関連が全くないのです。つまりこれは、本来必要のない情報で周囲にマウントを取ろうとしていると読み取ることができます。思春期特有のイキリたがりは誰にでも少なからずあるので、優しく見守ってあげてください。

 

話がちょっと逸れたので紹介に戻ります。

彼は今年、高校に入学したらしく、部活は軽音楽部らしいです。典型的な高校デビュー画策オタクですね。浅い。

しかも楽器はベースらしいです。レートと同じくパッとしませんね。カスタネットとかの方がまだ面白い。

これは僕の推測なのですが、おそらく最近は部活に行かず直帰してシャドバしてると思います。成績も下から100番目くらいだと思う。

 

 

【最後に】

唐突に「最後に」の項になって焦る方もいるかもしれませんが、この時点でこれを書いてて何をやってるんだ僕はと冷静になって虚しくなったので、ここで筆を置かせてもらおうと思います。

こんなつまらない彼ですが、僕がポケモンをするモチベでもあるので、これからも元気にTwitterしてほしいですね。フォローしてあげてね!

 

やっぱジンジャーはださいわ…。